じゃあ、聞かせてもらうぜ。
    「ひぐらし×うみねこLIVE番外編」って、どんなライブなんだ?

    …その質問には私が答えましょう。

    「ひぐらし×うみねこLIVE」番外編とは
    実質「第三回目のひぐうみLIVE」となります。しかし、第一回、二回目と
    違うところはお食事やオリジナルドリンクを頂きながら、ミニライブと
    ミニトークを観覧できるというイベントなんですよ。

    なるほど、だから会場が喫茶店みたいなんだな。
    っていうか、なぁ、「ひぐらし」っていうのは何だ?

    「ひぐらしのなく頃に」というお話です。
    私達のゲームの舞台である六軒島よりも離れた、雛見沢という村が舞台とな
    っています。 というか戦人くん、それ前回も聞いてましたよ?

    ……お、おぉ!思い出したぜ。
    オレも最近、そのゲームをやったんだ。すっげー面白いよな!
    タッチペンなんて昭和には考えられなかったぜ!

    ふふ。そうですね。

    …でも、あれすげー長かったからなぁ。
    さすがに内容を全部は覚えてないぞ?

    ……大丈夫ですよ。
    今回のライブは「うみねこ」が中心になります。
    「ひぐらし」を知らなくても、楽しんで頂けると思いますよ。

    なるほど。
    俺達の世界、「うみねこ」がメインか!

    今回は歌、演奏に加えて、
    ロノウェの考案したメニューも食べられると聞いています。

    ひゃっほぅ! そいつは楽しみだぜ!
    ロノウェなら、鯖ジュースだって美味しく調理してしまう気がするな。

    ……。
    今回の「ライブ」がどのようなものかご説明いたしますね。

    今回は第一部〜第五部の5つの時 間帯にてイベントが行われます。
    第一部〜第四部までのいずれかのチケットをお持ちの方は、お料理を
    楽しみながらミニライブをご覧頂きます。

    そして、第五部のチケットを持つ幸運な者は、竜騎士07氏の
    スペシャイベントに参加できるばかりか、素敵なお土産まで貰える
    ……と噂されておりますよ。

    うぉぉおおっ…! 全部申し込めば良かったぜ!!

    残念ながらチケットは二部までとなっています。
    ……運が良ければ「お食事付きミニライブ&トーク」と、第五部の「竜騎士
    07氏が参加されるイベント」両方のチケットがとれるかもしれませんね。

    おぉ! 俄然楽しみになってきたぜ!

    うふふ……。ところで、
    戦人くんに、ひとつお勧めのメニューがあるんですよ。

    ん、なんだ?

    「」……というメニューです。
    ……このドリンクを飲む者は、口いっぱいに幸せを感じ、その直後、
    すべてを噴出すだろうと言われています。

    …噴出す覚悟がある者しか頼めないメニュー…か。

    ほっほっほ……。
    出来ればそれはお店のスタッフのために噴出さないで飲んでくださいね。
    ちなみにマリア卿は、柚○○○○ーダと呼称しているらしいですよ。

    ……このように。
    今回のライブは歌だけではなく、様々な楽しみが隠されているのだ!

    妾達の持て成しを、存分に楽しむが良いぞぉおお!!!

    べ、ベアトじゃねぇか!? お前、いつから――

    馬鹿め。最初から聞いておったわ。

    お前、まさか今回も出るつもりなのかよ!!

    ふっ…妾が上がらずにして宴の幕が開く道理はなしッ!!
    華麗なるマジカル☆ベアトシェフを存分に楽しんでいくが良いわ。

    ベアト、貴方の出番は第五部までないそうですよ…?

    はっはっはっは!
    今日はフリフリのエプロンを用意しているからなぁァ!
    戦人のヤツ妾のキュートな姿に……え、第五部まで? え…?


B.ライブ上演時に注意する事ってなんだ?


当サイトはリンクフリーです。バナーは上記のものをお使い下さい。(直リンク可)

当サイト内の文章・画像などを無断で複写・転載することを禁じます。
おしらせ l ひぐうみライブとは l ライブレポート l チケット情報 l ブログ l メール l うみねこ音楽家様リンク

Copyright (c)2010 ひぐうみLIVE制作委員会 all rights reserved.